ホットケーキの顔も三度まで

●文書生活 : TEXT LIFE(http://d.hatena.ne.jp/ydf/20050306#1110108784

午前中はワイフの見舞い。昼飯は不二家でホットケーキを食す。なんだか少し小さくなった気がする。

ほかに自転車の話題など。
●日記(http://d.hatena.ne.jp/keuko/20050307#p1

オムライスはトマトソースとぷりぷりエビがかかっててほわーとなりました。時々急に食べたくなるんですよ、オムライスって。
イチゴパフェは赤くて甘いイチゴがごろごろ入ってて、それがまたバニラアイスと生クリームとよく合うのですよー。底にたっぷり入ってるラズベリー(かな?)シャーベットも美味しいし。
いんやー、幸せでした。うっとり。
新メニュー「イチゴクリームのホットケーキ」がめちゃめちゃ気になるので、また近いうちに行かなくては!と思いました。

●アンテナをはって。(http://d.hatena.ne.jp/maya56/20050305

もちろん、ホットケーキをオーダー。
二階のカフェスペースの雰囲気はあまり好きではないけれど、
出てきたいくぶん小降りの二枚のホットケーキは、意外なほどおいしい。
外側のカリッとした感じがたまらない。
冷めないうちにぺろりと平らげた。
(バターたっぷり、シロップ使わない派)

上記ふたつのホットケーキは同じ店のものです。
ほーらホットケーキ食べたくなってきた。バターとシロップたっぷりのホットケーキが食べたくなってきた。あのあたたかくて甘い匂い!
……なんでホットケーキの宣伝をしているんだろう。