はてな婚したい!

from morguefile.com

こんばんは、はてなアタマオカシックスのひとりシナ千代です。
あと五人はだれだろう。


こんなことがあったらしいです。
jkondoの日記 - はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20050624/1119580886


また予想した。


まず
はてな婚*1したい!」
というキーワードをはてなが作ります。同時に「はてな婚プロフィール」有料サービスの告知もあります。

はてな婚プロフィール」を使ってみましょう。

まず「プロフィール」画面で「有料サービス」を選びます。
有料サービスなので、でかい顔写真や動画を載せたりできます。
顔写真は画像ソフトでほどほどに加工してから載せましょう。お見合い写真なんてそんなものです。写真のかわりにイラストとか載せると相手にひかれるのでやめたほうが賢明でしょう。
また、できるだけ詳しい履歴、趣味や長所、ネット利用時間のアピールに努めましょう。ダイアリーをつけて「はてなダイアリー市民」になっておかないと、はてなダイアリー界隈では人間扱いされないので日頃からまじめにダイアリーをつけるように心がけましょう。


最後に
「第一段階でどこまで情報を公開するか」「第二段階で……」
と「アクセスコントロールパネル」を設定して終わりです。メールアドレスは捨てアドレスをひとつ用意しておいたほうがいいでしょう。相手にあわせて

  • ****_LV1@mail.yagoo.co.jp
  • ****_LV2@mail.yagoo.co.jp

などのアドレスを複数取得しておくと、管理がしやすくなります


登録がすんだら、あとは自分の日記で
はてな婚したい!
と書けばOK*2
キーワードのページには言及した日記が一覧になって表示されます。


しばらくすると、見知らぬひとからトラックバックが送られてきます。
そのあとに
「ごめんなさい、間違ってidトラックバック送っちゃったみたいで……」
のコメントが!
あとはそのひとが「はてな婚用プロフィール」を用意しているかどうかをチェック!
用意してないひとはマジボケなかたか大人中学生か、どちらかなのでスルー! 恋愛に偶然などない!




「出会い系サービス」を始めるよりは世間体もよさそうです。

*1:はてなダイアリー婚だと長いので省略。

*2:はてなダイアリーに書かずに、そのへんで叫んだりしても効果はありません。