あなたのネット人生を10倍にする5つのスピリッチャー荒技!

こんばんは、ブレインウオッシャーしなちよです。
匿名実名で言えば、ブレインが名字です。はてなワールドでは「はてな穏健派」と呼ばれました。だれかチョコレートください(ひも付きでないやつ)。



あ、もうひとつ書くことがあった(Jobsテクニック)。
今日はネット生活について、わたしが日頃から実践しているテクニックを披露します。
スピリッチャー賞受賞モノです。スピリチュアルではありません。


ちなみに画像とエントリ本文は関係ありません。飾りです。

ブログやブックマークのコメント欄ではつねに前向きのコメントを!

たとえばネガティブなコメントが自分に向けられても


「……そういえば10年ほど前に道ばたで犬の雲古を踏んづけて連れの女性に逆ギレした挙げ句、反撃食らって泣いて謝ってた男性はあなただったのですね……そのせいでそんな歪んだ性格に……わたしがあらかじめあの犬の糞についてあなたに注意していれば……あれからあのことを悔やまない日は一度もありませんでした。先日のバレンタインの折、あなたの鞄にそっと入れられていたあれはチョコレートではなく犬の雲古だということも念のためお教えしておいたほうがよかったでしょうか……できれば再度きちんと謝罪したいので、住所と電話番号を教えていただけないでしょうか……」


などと自分のマインドを赤裸々に告白し、つねに前向きに相手と向き合っていけば、自ずとネガティブなコメントも減ることでしょう。減りすぎてリバウンドが心配!


たとえば
「パソコンのモニタ小さい……」
と嘆いていてもなにも変わりません。
しかしあなた自身がモニターにぐっと近づきさえすれば、ほら100インチに!

あなたの前向きで真摯な姿勢こそが世界を変えるのです!

ネットのために睡眠時間をさらに一時間減らそう!

たった一時間睡眠時間を減らすだけで、あなたのネットライフは飛躍的に充実します。
一時間、ネットに浸る時間が増えればさらに可読エントリ数が上昇します。これはどういう意味かというと、砲撃可能範囲(参照→あなたは砲撃型ブロガーか)の拡大を意味するのです。あなたが普段あまり接したことのないところにまで踏みこんでいくことが可能になるのです。すばらしい!


この生活に慣れてきたと思ったら、さらに一時間減らしましょう! 削れるものは机以外なんでも削りましょう! 
ハッピーブロギング!(30回唱える)

ブログはタイトル読めば十分!

そもそもわかりやすいタイトルをつけられないひとの書いてるエントリなんて、読む価値がありません!


おまけにタイトルどおりにすごくいいことが書いてあるようなエントリはごく稀です。イチローだって4割打てないというのに、そこらへんの素人が3割もヒットが打てるわけないですよね! 7割以上もムダなエントリが!


さらに、長いエントリは長ければ長いほどどうでもいい結論にたどり着く可能性が飛躍的にアップします。映画『A.I.』もだらだら長いわりによくわからないですよね! スピルバーグだってあんなよくわからない映画を作るのですから、素人の長文ブログなんて!

つまり、タイトルさえ読めば内容を読む必要はないのです!

つまらないエントリを見かけても

罵倒したりしてはいけません。それはあなたの心が濁っているせいで罵倒したくなるのです。悪いのはあなたの心と、あなたの秘かに臭い足の裏です。


どんなエントリも心がけ次第で、きれいなジャイアンになります。まずジャイアンになる前に、自分のPCに向かってきれいな言葉をかけてあげましょう。

きれいな言葉をかけていると、もしハードディスクが逝ってしまったときには衝撃十倍余って憎さ百倍憎悪の蘇民祭になったりしますが、
それは
あなたの心が濁っている
せいです!

ライフハックのエントリは読まない!

ほとんどのライフハックは今すぐあなたの役に立つようなものではありません。そんなものはあとで検索すればよろしい。とりあえずブックマークして「lifehacker.comか!」とでもコメントしておきましょう。

あとで本当に必要になったら検索して、自分で試したライフハックを克明に記録、エントリとしてアップして自分の手柄にしてしまいましょう!

まとめ!

「!」を多用するエントリはイカガワしい!